- Home
- case
- サービス・システム開発
- 膨大な情報を集約し交流を図るCCCグループ社内報サイト『I see.』
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
膨大な情報を集約し交流を図るCCCグループ社内報サイト『I see.』
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)は「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケ ティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。
4月から新体制になり、ピラミッド型からネットワーク型の組織に移行したCCC。
ネットワーク型組織のコミュニケーションが円滑に進むよう、社員ひとりひとりが“自分の想いをカタチにする”ためのコミュニケーションハブとなることを目指して、「人」「交流」にフォーカスしたCCCグループ社内報『I see.』を、立ち上げました。
「『なるほど!』がつながるコミュニケーションハブ 」をコンセプトにCCCグループ内の情報をお届けしています。
目的
CCCグループの社員がつながる場・コミュニケーションハブを作りたい
施策
社員だけが見られる社内報を作る
効果
グループ横断で記事を配信・ストックして見られる場所を作ることができ、自社の取り組みやメンバーの考えを伝えられるようになった
Wurご支援内容
- デザイン制作
- フロントコーディング
- 管理画面(独自CMS)の導入
- サーバーリリース対応
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
CCCは、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケ ティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。
Category