2022.10.25社長ブログ

社長ブログ、始めました。

どうも、ご覧いただきありがとうございます。

Wur株式会社 代表の閏間です。

この度、社長ブログを始めることにいたしました。

始めたきっかけ

Wurは2019年2月に創業し、スタートアップから大手企業まで、HP・メディア制作からSaaS・アプリ制作まで幅広く支援させていただいています。

その多くは私の昔からの知り合いから、またその方からのご紹介でご依頼いただいています。

実績が少しずつ積み上がり、社内の仲間も増えてきて、今年(2022年7月)にHPもリニューアルし、さらに事業成長するために、

「Wurとはこんな会社だ」

「こんなことを大切に仕事をしている」

を知ってもらい、Wurと一緒にサービスを作りたいと思っていただけるような情報発信をしていくことにしました。

発信していく内容

Wurに関することだけでなく、Webサービス・SaaSサービスを開発してきたWurだからこそアドバイスができる内容も発信していく予定です。

例えば:

「サービスを作る上でXXXには気をつけよう」

「開発する前にやるべきこと3選」

など、これから希望・夢を持ってサービス開発をしたいと考えている人・企業が、同じ轍を踏まないようにするためのメソッドも発信していく予定です。

そこに価値・魅力を感じてもらい、「Wurとやったら面白いモノが作れそうだ」と思っていただけるのが直近の目標です。

想い: Wurは失敗確率を減らせる開発パートナーでありたい

Wurのメンバーの多くがスタートアップ・ベンチャー企業で働いていた経験があります。

UIUXの大切さをメンバー全員が理解し、開発を始める前にユーザー調査(UXフェーズ)を経て、ターゲットユーザーの課題を理解した上で、それを最適に解決できるUIの作成、必要機能の明確化を行います。

これはサービスを自ら作っていた経験のあるプロでないと難しいです。

たくさんの失敗を経験してきた私たちだからこそ、これから期待・夢をもってサービスを作る人たちの失敗確率を減らせます。

サービス開発を考えている方は、ぜひ一度Wurにご相談ください。

もっとWurの仕事の進め方を知りたい方はこちらの記事からどうぞ。

「新規事業、新規サービスの立ち上げ」に特化し、ビジネスモデル設計から開発、事業の成長までを支援する――Wur株式会社

最後に

これからどうぞよろしくお願いします。

Twitterもやっていますので、もしよければフォローもお願いします。

それでは。

Contact

ご相談からお見積り依頼まで
お気軽にご相談ください。